アラフォー発達障害のブログ

発達障害の男のブログです ツイッター@998877665544a

加計理事長と安部の目眩まし戦略

 

 

加計の理事長がついに出てきました!

ただ、内容は想像通り自己保身に走るろくでもない会見。

部下が勝手にやったことだから処分したよ。

という、安部や内田と全く同じもの…

他人に責任を押し付けて逃げる。まさに人間の屑ですね。

 

まともな思考能力がある人なら、

部下がそんなだいそれたことを

上の指示もなく、勝手にやるわけないとわかります。

さらに愛媛県が嘘つくメリットはないのだから、

嘘をついてるのは、加計と安部とわかります。

 

テレビでも言ってましたが、会見を開く時間帯が汚いです。

東京の記者が来れない時間帯を見計らい、

世間がサッカーや地震で騒いでることを目眩ましに

盗人のようにこそこそとやってのけるこの狡猾さ。

 

安部も同じことやりました。

サッカーや地震で世間が報じない間に森友問題を

追及されるであろう決算委員会を強行しました。

野党がこの時期にやることないんじゃない?と反対してるにも関わらず。

 

実際、安部に不都合な内容がでました。 

 

朝日の3,4面にもこのことが載っていて

委員会では辰巳議員が新たな安部の犯罪の証拠を見つけてきたとのこと。

 

・近畿財務局処分依頼案件の状況について という文書。

 

 

『近畿財務局と理財局のやり取りは最高裁まで争うつもりで

非公表とするのだろうが、近畿財務局と大阪航空局のやり取りについては

森友問題に限って考えればメリットもあり得る』

 

最高裁まで争うつもりで事実を隠し通そうとしてるのがわかります。

 

『5/23の後、調査報告書をいつ出すかは刑事処分がいつになるかに

依存している。官邸も早くということで、法務省に何度も巻きを

入れているが、刑事処分が5/25夜という話はなくなりそうで、

翌週と思われる。』

 

あーあ、やってしまいましたね。

官邸(安部)が法務省を通じて、検察に介入してることがばれちゃいました。

佐川が不起訴になったのはそういうことなんですね。

検察を手中に収め、自分の犯罪をもみ消す恐ろしい男…

 

『近畿財務局と大阪航空局のやり取りを公表するかどうかは、

中身にもよるだろう。国交省として出すのが得策かどうか検討してほしい』

 

省庁にとって不都合なものは公表しないということがわかりました。

 

これを追及された安部と麻生の様子↓

 

 

www.youtube.com

 

6:00辺り。麻生はいつものふてぶてしい態度はなりをひそめ、

まともに答えられず、どもり、うろたえ続けました。うーむ、あやしい。

 

安部は、「事前に通告してもらってないので答えられない」

それって、言い訳を考える時間を下さいってことですよね。

文書で出してきているのに、「架空」と決めつけ議論から逃げる

その姿勢は、自ら疑惑を認めているようなものです。

 

いや~、加計の理事長といい、安部といい、

世間の眼が地震とサッカーに向いてる間に

こそこそとこんなことをやってるんですね。

そして、安部に圧力をかけられたメディアは

このことをまともに報じないんだろうなぁ。