アラフォー発達障害のブログ

発達障害の男のブログです ツイッター@998877665544a

安部の少年時代とは 女性蔑視の安倍政権

発達障害の就労支援が始まるまで4か月待ちですが、

月に一回は無料で体験できます。6月はまだいってないので、

そろそろ行こうかと思っています。

昼夜逆転ずっとしてたんですが、一巡してそろそろ元に戻りそうなので。

 

さあて、暇な無職なので今の私の一番の関心ごと、

安倍政権についてまた書いていきます。

 

昨日の朝日新聞の1面と35面に、「あなたとは違うんです」で

有名な福田元首相のインタビューがのってました。

安部が財務省にやらせた公文書偽造に対する批判です。

 

公文書偽造の時に、政府は責任をもって原因究明をしなくては

ならないのに、全く原因究明するそぶりもなければ、

他人ごとのようにしていたのが残念』

 

と、安部を批判してくれました。

 

『アメリカでは公文書は国立公文書館で大切に保存されている。

日本政府は都合の悪いことは残さないようにする。

国民の為ではなく、自分たちの為に都合のいいように記録を扱ってきた。

終戦時に陸軍が都合の悪い資料を燃やしたり、

その結果、ヘイトスピーチなどの問題も生じてしまっている。』

 

安部が雇っている工作員や、ネトウヨが戦時に

日本が中国で大虐殺なんてしてないと

歴史を歪曲しているのはこういうところなんでしょうね。

 

『公文書の管理で行政への不当な政治の欲求や圧力も排除できる。

公務員が記録に残りますよ。と言えば、権力者だって無茶なことはいえない』

 

結局、安部が圧力かけてきて、それに逆らったらどうなるか怖いから

財務省の人も公文書を改ざんするしかなかったってことです。

今の腐敗した安部政権は自分の保身の為に公文書偽造しても

咎めなしの恐ろしい政権なので、

アメリカのようにきっちりと、公文書が保存されることを望みます。

まぁ、後ろ暗いことが多い安部としては、

公文書がきちんと残ると都合が悪いので、

アメリカのような法整備はしないんでしょうが。

 

前回、安部はテレビ局に圧力をかけているので

自分に都合の悪いニュースは流さないようにしていると

かきましたが、一つ大事なこと書き忘れてました。

 

6/4に財務省が森友不祥事の辻褄合わせの為に、

国交省に出向いて、国交省に保存されていた文書を

改ざん後のものに差し替えたという犯罪がありました。

国交省はそれを不審に思って原本は渡さなかったので、

財務省の工作は失敗に終わりました。

 

これは圧力がかかっているので、テレビのニュースで流れないし、

重大な犯罪なのに、裁かれないという恐ろしさ。

安部の為にやった行為なら明らかな犯罪行為でも許される(笑)

 

しかし、どうして安部晋三という男はここまでサイコパスなのか。

嘘をつくことに、何の罪悪感もないようだし、

自分に都合の悪い意見がでるとキレたり、聞こえないフリ。

国民をだまし続けて、私利私欲の政治を行っても何の良心も傷まないのか。

 

気になったので、少年時代の安倍のことを調べてみました。

養育係の女性の証言によると、『わがままで切れやすい性格』

父によると、『政治家に必要な情がない』

同級生によると、『頑固で自己中心的』

うーん、昔っからこの性格だったんですね。まるで成長していない…

そして、リーダーとしての資質0じゃないですか…

 

 

祖父や父は東大卒のエリートなのに、

父に辞書で頭を殴られても勉強しない勉強嫌いだったそうです。

周囲はエリートばかりなのに、

ダメな安部少年は劣等感が強く、満たされなかった少年時代を送り、

その反動でああいった政治家になってしまったようです。

 

小学校からエスカレータ式で、成蹊大学卒。

 

一国の総理大臣なのに、無職発達障害の私より偏差値が低い大学です。

偏差値で人の良し悪しをいうのは間違ってるはわかってます。

私がサラリーマン時代に10年務めた会社でも、

一番仕事ができた人は高卒で、大学中退の私より

ずっと頭が良かったので偏差値って何の意味もないんだなとわかりました。

それに反して、電気大学を出たのに全く勉強してこなかったのか、

電気のことを全く知らず、全然仕事のできない人もいました。

 

だから、本人がどのように生き、勉強したのが重要だと思うんですが、

大学時代の恩師の言葉がすごい↓

『安部君は保守主義を主張している。それはいい。

ただ、思想史でも勉強してから言うならまだいいが、

大学時代そんな勉強はしてなかった。

ましてや、経済、財政、金融などは最初から受け付けなかった。

本当に父の後を継ぐ気であればもっといろいろな知識を吸収して

将来日本はこうあるべきだというモチベーションがあってもよかった。

しかし、当時の安倍君にはそういうビジョンも感じなかったし、

その片鱗を語ることすらなかった。』

 

うーん、まさに俗物。

ほんとうに運と家柄だけで首相になっただけなんだなと。

 

その幼い頃からの劣等感の結果、国を私物化して皆に迷惑をかけ、

国民の為ではなく自分と身内の為だけの政治を行うモンスターと

なってしまったわけですね。

ほんと、このまま安部を首相にしておくと、

日本がどんどんダメになっていくので、即刻辞任してほしいものです。

 

先日の、トランプとの外交もやばかったです。

軍用機・農産物など数千億円の製品を購入すると

トランプと約束してしまいました。

自分の金じゃないから、こんなことできるんでしょうね。

国民の税金をなんだと思っているのだろう。

その税金も、法人税は引き下げて金持ちや強いものからの取り立てを

少なくして消費税で弱者からはしっかり取り立てる。

どうしようもないっすね。

 

f:id:member2:20180610114021j:plain

 

前回のブログで待てば無料アプリで

インベスターZ読んでると書きました。

 

女性たちが投資を始めるストーリーがあり、

女性たちが活躍してる企業に投資したいというシーンがありました。

 

中年の女性のセリフですが、

『国は男女の雇用機会均等や、女性の社会進出促進と

建前上は言ってるけれど、40をすぎた女性は働き口がない。

国や社会に期待してはダメ。

アメリカの上位500社で女性CEOは4%

日本はもっと悲惨で、

上場3608社の役員41973名のうち505名でたったの1.2%

先進国のなかで最下位。』

 

と嘆いていました。

 

少し前の福田セクハラ辞任や、

麻生の「セクハラ罪なんてありませんよ」

といった発言からわかる通り、

安部政権は建前上は支持率のために女性を持ち上げてますが、

その本質は女性蔑視の政権です。

新潟知事選で、与党の推す候補が

女性蔑視発言したそうですね。

野党が推す候補の方に勝ってほしいものです。