アラフォー発達障害のブログ

発達障害の男のブログです ツイッター@998877665544a

いじめた側には罪の意識がない 人生初の胃カメラ

無職でお金を使いたくないので、無料で読める漫画アプリ使ってます。

待てば無料になるというやつです。

死役所という漫画みましたが、

いじめられて自殺した少年が、死後の世界でいじめた側の少年

(いじめた少年はいじめられた少年の父に殺された)

に出会いまた殴られるというシーンがあり、

「お前が自殺するから俺はお前の親父に殺されたんだ!」と言ってました。

いじめた側には、「罪悪感やいじめているという意識がない」

と役所の職員が言っていました。

その後、「俺は天国行きだな」(罪の意識がない)と

的外れなことをいっていたいじめっ子は地獄へおちていき、

胸がスカっとしました。

私も幼稚園、小中高大、バイト時代とずっといじめられっ子だったので

こういう展開はうれしいですね。

 

「いじめた側には罪悪感やいじめているという意識がない。」かー

 

内田の会見で「ぼく言った覚えがないんですよね…」

コーチ「正直ぼくは覚えてません」

 

選手に罪を全部かぶせて、自分は知らんぷり。

まさに↑の言葉通りです。罪の意識がないんですね。

理事を辞めるつもりも全くないみたいですし。

 

漫画の世界だと悪い奴は裁かれるのでスカッとしますが、

現実世界だと権力者を裁くのは難しい。

安部と内田が裁かれる日を心待ちにしてます。

 

前回のお金の話の続きですが、

障碍者雇用にすると月20万いくか行かないかの

収入になるとの話でした。

二人世帯の平均生活費は、25万くらいかかるそうなので足りません。

母は無職ですが、年金あるから足りるかな?

 

私の内訳

食費月2万5千(もっと切り詰められると思います)

スマホ代3千

インターネット代5千

水道光熱費1万

服買わない(中学の時の服もまだ着られます)

靴買わない

家賃0(親の持ち家)

交際費0(誰とも会わない

交通費、就労支援に行くのにちょっと使います

趣味、漫画は待てば無料アプリ、ゲームは無料のやつ

本は図書館や立ち読みすれば金かかりません。

 

まだ書き忘れてる項目があると思いますが

サラリーマン時代の半分くらいの収入の

障碍者雇用でもやってけそうな感じではあります。

 

ここに普通の人は交際費、養育費や、車代とか入るんですよね。

サラリーマン時代に婚活の為に車を買ってしまったことがありますが、

SUVタイプだったので、税金と維持費がかかって

しょうがなかったので売ってしまいました。

あと、修繕費(給湯器の調子が最近悪い)とか、

病気したときの診療代など突発的な出費もあります。

 

しかし、障碍者雇用で生き延びてどうするんだ?と思うこともあります。

ただ、飯を食って糞をするだけの人生が延長されるだけと思ったりします。

仕事をする能力もないので、社会に貢献することもできないし、

なんかそれだと犬畜生と何も変わらない気もするので、

サラリーマン時代の貯金使って自殺してしまおうかと思うこともあります。

 

10年婚活して誰からも相手にされず

普通の人みたいに家庭を作って、次世代を育てるとか

そういうことにも諦めがついたので、

あとはたまに贅沢で美味しいものを食べたり、

おもしろいゲームや漫画を堪能するだけです。

 

でも、一般の健常者でも、結婚とかに興味ない人も増えてますね。

私利私欲の安倍政権みたいのが続く限り、

(昨日、また過労死法案を数の暴力で強行採決しましたね。

弱者(民衆)の為の政治ではなく、

強者(経団連)の為の政治という糞っぷり)

子供生んでも子供が苦労するだけの

辛い世の中だから子供がかわいそうです。

過労死法案のせいで、残業代0で、80歳まで働くという

おそろしいことにもなりかねません。

 

さて、まだ腹が痛いので、

内科の胃腸科にいってきました。前回のは外科だったので。

 

 

胃カメラで胃の中を診るということになりました。

胃の中の泡をとる薬を飲み、

右の鼻の方が通りがよかったので、

右の鼻の穴を上になるようにしてベッドに横たわり

ゼリー状の薬を鼻に突っ込まれました。

あとは、のどにスプレーの薬。

舌がしびれてきたので、麻酔薬だと思いました。

腕から鎮静剤を注射してもらい、その後30分くらいかな?

意識を失ってました

 

意識が覚醒したころには内視鏡検査が終わってたみたいで、

カメラの画像をみせてもらい、ポリープが2か所ありました。とのこと。

しかし、悪性のものではないので、処置はなし。

綺麗な胃ですね。とほめてもらいました。

まぁ…無職でストレスのない生活ですから。煙草も酒もやりませんし。

 

それならなぜお腹が痛いのですかと聞くと、

「ストレスじゃないですか…胃酸のですぎですかね」と言われ

薬もらいました。

 

これでまた高額の出費が…と思ったら、処置はなしで

胃の中をみただけなので、3900円で済みました。

これでポリープを切除とかすると1万円こえるみたいですが。

 

麻酔をかけられた時に思ったんですが、

安楽死法案を作ってほしいと思いました。

すーっと意識を失ってそのまま死ぬことができたら最高です。

日本も貧困層が増えてきてるし、老人も増えてきています。

死んでしまいたいと思ってる人も多いとおもうんですよね。

でも、簡単に死ねても世の中おかしくなるので、

ある程度金額設定を高くしとけばいいかと。

 

 

スイスだと200万円くらいあればやってくれるそうですが、

末期の癌とか深刻な理由がないとダメだそうです。

働く能力がなかったので上司から毎日罵声を浴びせられて

窓際ポジションに追い込まれて鬱になってしまい退職しました。

昔からいじめられっ子で世の中を渡っていくことが難しいです。

といった理由じゃ甘いかな。まだ頑張れと言われてしまうかもしれません。